Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

2010年9月13日 (月)

昨日

昨日の都大会1回戦、激しい点の取り合いやロスタイムに追いついて延長戦などすさまじい試合が何試合があったようですね。

ゲリラは6人が出動しましたが、試合も熱かったですが気候も暑く、みな熱中症寸前でヘトヘトになりました・・・

ちなみに私が東伏見と武蔵、コータローが駒沢第2、ポチが清瀬内山、最高齢のじいじ(GG)が高尾、ぬまちちぶと研修中の新人ゲリラ「のっぽろ」が駒沢補助を担当しました。

なお、自称「高尾の鬼」ピアノマンは本業のピアノリサイタルで地方営業に行ってて不在、カトリーヌは音信不通でした。

この8名の中で高校時代にサッカー部でそれなりにプレイしたのは私だけ、あとは遊びでプレイしてたり、してなかったけどサッカーをこよなく愛するのが5名、ど素人2名です。

このプレイ経験がない、あるいは乏しい人たちのすばらしいところは、その純粋無垢な意見と感想です。ストレートに「なぜ、なぜ」とくるところは小学生と一緒で、唯一の部活動経験者である私はそれにきちんと答えられたためしがありません。メンバーと話してると、過去の体験は邪魔どころか、下手すると意味さえない気がするときがあります。

したがいまして、上は50代から下は20代前半までのTEAM kumazemiは究極の異年齢素人集団と言えます。

ただ、素人は既存概念の枠にとどまらないところがありますので、行き過ぎた場合はどうかやさしく叱っていただくと同時に、温かい目でみてください。

でも素人であればあるほど、ある特定の分野において今まで聞いたこともないようなクリエイティビティを発揮するとも言われてますので、サッカーの世界で何かおもしろいことを起こしてみたいですね。

「トーナメントかリーグ戦か」、「クラブユースか高校サッカーか」、「南米かヨーロッパか」、「3バックか4バックか」・・・このあたりは素人の私たちにはわかりませんので、日本サッカー協会職員の皆さんなど詳しい方々にお任せします。

が、私たちにとって最高のエンタテインメントであるサッカーをつまらなくするような愚策だけは勘弁してください。

まずは現行の「指導者養成事業」と並行しつつ「異能者養成事業」やってみたらどうでしょうか。「相撲部屋」もいいですが「おりがみ教室」とかもいいですよ。

「今当たり前にやっていることの全てが未来永劫通用するわけではない」

Img_1690

※中性子について研究されたい方はコータローまでお願いします。

2010年5月22日 (土)

無手勝流高校サッカー番付2010 ver.1

ずーっと約束を反故にしていてすみませんでした。

仕事もひと段落つき、あらためてこのkumazemiオリジナル・コンテンツである「無手勝流高校サッカー番付」の意味を一人問い直した結果「シンプルにして出直す」こととしました。

ということで、関東大会予選~総体都大会一次トーナメントにちょっぴり過去実績加味して下のとおり考えてみました!

相変わらず私の独断ですがご容赦ください。

東(1~4地区)

 西(5~6地区)

成立学園

横綱

駒大高

帝京

かえつ   有明

東京朝鮮

大関

國學院  久我山

東海大  菅生

都東久留   米総合

本郷

関東第一

修徳

大張関出

大成

都駒場

私武蔵

暁星

足立学園

麻布

関脇

堀越

都国分寺

実践学園

東京

東海大  高輪台

保善

小結

日大三

日本学園

早稲田  実業

駿台学園

都美原

都小松川

筆前頭頭

国士舘

桐朋

工学院

久しぶりにやってみましたが、やっぱり何度やっても難しいです・・・

Img_0164

※写真と本文は関係ありません。ただ遠くを見たかっただけです。

2009年9月28日 (月)

選手権東京都大会16強

東京ではAブロックBブロックともにベスト8が決まり、ここからしばらく空きます。次の戦いは熾烈になるでしょう。なぜなら勝った方が西が丘行きの切符を手にするからです。

その16強の組合せは、

A-1(左側)ブロックが帝京vs私武蔵と堀越vs東海大菅生、A-2(右側)ブロックが成立学園vs駒大高と都駒場vs暁星で、B-1(左側)ブロックが実践学園vs都国分寺と日本学園vs都東久留米総合でB-2(右側)ブロックが保善vs東京朝鮮とかえつ有明vs修徳です。

総体代表の東海大高輪台は修徳に屈し、國學院久我山は暁星の前に敗退、早稲田実、国士舘、都三鷹も敗れました。次戦カード見るとA-2(右側)の成立学園vs駒大高と都駒場vs暁星は要注目です。保善vs東京朝鮮というのもすごい試合になりそうですね。

あと、毎年ひと夏超えて変貌する修徳と日本学園がコンディションもモチベーションもいい状態のように感じます。

Img_7343

kumaゲリラのウラ話ですが、13日1回戦は1人足りずにつばさ総合会場の速報対応ができず、20日にいたっては7会場同時進行ということで半ばあきらめていたのですが、直前になって50代から20代半ばの世代を超えたkumaゲリラを6名編成、清瀬内山会場は1人で2会場を同時に対応させて何とか仕上げました。

試合見ながら携帯に文字を打ち続けるというのはけっこう難しい技でございまして、ここに撮影が入るともうこめかみがキリキリ状態です。言い訳じみて申し訳ないのですが、見落としたり見誤ったりして誤字脱字や入力ミスなどでご迷惑おかけしているのでないかと思います。でも、最近はみんなだいぶスキルが上がってまいりました。

可能なら20日のような日は、夏の甲子園みたいに1日4試合を4会場くらいでやっていただけると嬉しいですね。そしてkumaゲリラ側も2人1組で対応できたら万全です。このあたりは早急に改善を要する課題ですので、10月第1週あたりにはどっかでもつ鍋でも食べながら反省会&10.18対策会議を開きたいと思います。

最後に一つお願いなのですが、モバイルのアンケート、ぜひご協力お願いします!

Kumazemi_new_rogo_2_2  Flying_gutsman

2009年5月 5日 (火)

2009総体支部予選結果

総体支部予選が終了、下表の通り都大会出場校が決まりました。

【総体支部予選勝ちあがり校】

支部 都大会出場校 ひとこと
東支部

筑波大附、都城東、都小岩、都小松川

本郷、獨協、中大高、郁分館、足立学園

都小松川が学習院破る

中支部

城北、都美原、駿台学園、芝浦工大

都小山台、東京、攻玉社、東京実業、

東海大高輪台、成城

東京成徳、都美原に敗れる

東実、正則学園を延長で下す

攻玉社快進撃

南支部

都田無、都大泉、成城学園、佼成学園、

日大二、早大学院、都狛江、学大附属、

都野津田、都富士

都石神井、都保谷が姿消す

都富士が東亜学園破る

農大一PKに散る

西支部

都東久留米総合、都東大和南、成蹊、

都日野台、都松が谷、都国分寺、

工学院、頴明館、大成、桐朋

強豪都立揃い踏み

創価は破れる

それにしても都富士が東亜学園に完封勝ちしたのには驚きました。どんなチームなのか興味津々となってきました。都富士出身の女房に早速教えてあげたところ、「へぇ、そうなんだ」と何ともつれない返事で終わってしまいましたが・・・

ここのところ石神井が今一歩勝ち切れず、なかなか都大会に出て来れないのが残念です。5地区は激戦区なので仕方ないところもありますが、私もあのエンジのファンなので、選手権での奮起に期待です。

西支部の都松が谷、都東大和南は安定してますね。また、中支部の攻玉社ですが、東工大附属をPKで振り切り、大東大一を破っての本大会出場、☆特注です。

今年の全国総体は奈良ですよね。有休取って行きたいです。

Img_6094

PS.kumazemi、左足踵骨負傷、全治2ヶ月・・・まじ痛ぇ

2008年11月12日 (水)

いよいよ08選手権東京大会決勝戦!

夏の地区予選から始まった全国高校サッカー選手権大会東京都大会も、8日(土)と9日(日)に準決勝が行なわれ、Aブロックが國學院久我山vs駒大高、Bブロックが帝京vs国士舘という決勝カードになりました。4校とも番付上位です。

【Aブロック決勝】

  國學院久我山高校 駒澤大学高校
創立 昭和17年 昭和23年
所在地 東京都杉並区久我山1-9-1 東京都世田谷区上用賀1-17-12
直近番付 西の横綱 西の大関
部員数 125名 100名
高校選手権 出場2回 なし
08年関東大会 ベスト4(かえつ有明にPK戦2対3) ベスト16(かえつ有明に0対2)
08年総体 優勝 ベスト10(國學院久我山に2対3)
08年Tリーグ 1位(8勝3敗) 5位(6勝4敗1分)

【Bブロック決勝】

  帝京高校 国士舘高校
創立 昭和18年 昭和21年(至徳中学校設置年)
所在地 東京都板橋区稲荷台27 - 1 東京都世田谷区若林4-32-1
直近番付 東の大関 西の関脇
部員数 81名 71名
高校選手権 32回出場(優勝6回・準優勝3回) 出場3回
08年関東大会 ベスト16(國學院久我山に2対3) 地区予選敗退(日本学園に0対3)
08年総体 一次敗退(國學院久我山に0対4) 準優勝(國學院久我山に1対5)
08年Tリーグ 2位(7勝2敗2分) 9位(4勝7敗)

それにしても1年はあっという間ですね。三鷹高校快進撃の興奮がついこの間のような気がします。これだけ1年が早いと、私もどんどん年をとっていくわけで、あっという間におっさん化していくのであります。

最近、おふくろが自宅で転んで腰を圧迫骨折し、先日お見舞いに行きました。おふくろも年とったなぁと思いましたが、かくいう私も首などあっちこっちが痛くなってますから、確実に年とってるんですよね。もう若くないです。

でも、ハートが年とってはダメです。1回しかない人生、40過ぎたらたまには好きな事に没頭できる時間があってもいいのではないでしょうか。心に余裕を持たないと、人生も味気ないものになります。カメラはけっこうな値段しましたが、思い切って買ってよかったです。これぞ六十の手習いならぬく四十の手習いです。

Photo_2

準決勝は両日とも雨混じりで冷え冷えしました。

決勝はスカッと晴れてほしいですね。

2008年9月21日 (日)

2008選手権都大会結果(9/21二回戦)

選手権東京都大会、9月21日(日)の結果です。

【08年度選手権東京都大会Aブロック2回戦】

結果 会場(試合時間) 速報隊員
國學院久我山5(延)2正則学園 駒沢補助(14:00) えりも岬
東京朝鮮3(延)2都松が谷 駒沢補助(16:00) コータロー
日大三3対1都野津田 駒沢補助(10:00) のぶラゲーニョ
成立学園2対0早稲田実業 駒沢補助(12:00) のぶラゲーニョ
駒大高2対0都三鷹 東伏見(9:30) マツケンザウルス
暁星3対1中大杉並 東伏見(11:30) マツケンザウルス
修徳5対2都国分寺 駒沢第二(16:00) カトリーヌ
かえつ有明6対2八王子 駒沢第二(14:00) カトリーヌ

【08年度選手権東京都大会Bブロック2回戦】

結果 会場(試合時間) 速報隊員
駿台学園3対0学習院 清瀬内山(12:00) ホソゼミ&ポチ
帝京1対0関東第一 清瀬内山(10:00) ホソゼミ&ポチ
実践学園1(PK3-0)1足立学園 実践学園高尾(10:00) ピアノマン
都駒場3対1都足立 実践学園高尾(12:00) ピアノマン
農大一1対0城北 駒沢第二(12:00) カトリーヌ
日本学園2対1青山学院 駒沢第二(10:00) カトリーヌ
東海大菅生2対1都東久留米総合 都東久留米総合(10:00) コータロー
国士館1(延)0保善 都東久留米総合(12:00) コータロー

今日で両ブロックともベスト8が出そろいました。

  • Aブロック:國學院久我山、東京朝鮮、日大三、成立学園、駒大高、暁星、修徳、かえつ有明
  • Bブロック:駿台学園、帝京、実践学園、都駒場、農大一、日本学園、東海大菅生、国士館

都三鷹と早稲田実業の昨年度ファイナリストはここで敗退、國學院久我山、修徳、実践学園は苦しみながらの勝利、かえつ有明vs八王子は壮絶な撃ち合いだったようです。

東京朝鮮vs都松が谷戦ですが、後半ロスタイムに都松が谷が追いつき延長戦に突入、追いつかれた東京朝鮮が延長前半2分に執念で勝ち越し、そのまま逃げ切って豪雨の激闘を制しました。

2008年9月17日 (水)

2008選手権都大会結果(9/14,15)

選手権東京都大会、9月14日(日)15日(月)の結果です。

【08年度選手権東京都大会Aブロック1回戦】

結果 会場(試合時間) モバイル速報隊員
正則学園4対1都江戸川 都葛飾野(12:00) てっちり
東京朝鮮8対2青稜 駒沢補助(14:00) エスパニョールしげ
都野津田2対0大森学園OOO 駒沢第二(14:00)OOO1 コータロー
成立学園4対0都南平 駒沢補助(16:00) コータロー
都三鷹1対0都府中東 私立武蔵(10:00) マツケンザウルス
中大杉並2対1都福生 私立武蔵(12:00) マツケンザウルス
修徳5対0都葛飾野 都葛飾野(10:00) てっちり
八王子1対0都東大和 都葛飾野(14:00) てっちり

【08年度選手権東京都大会Bブロック1回戦】

結果 会場(試合時間) モバイル速報隊員
学習院2対1都城東 清瀬内山(12:00) ホソゼミ&酒癖悪男
帝京4対0海城 清瀬内山(10:00) ホソゼミ&酒癖悪男
足立学園3対0和光 駒沢補助(10:00) コータロー
都足立3対2高輪 駒沢補助(12:00) コータロー
農大一1対0早大学院 駒沢第二(10:00) エスパニョールしげ
青山学院2対0東京成徳 駒沢第二(12:00) エスパニョールしげ
東海大菅生5対2東亜学園 都東久留米総合(12:00) コータロー
都東久留米総合3対0都新宿 都東久留米総合(10:00) コータロー
保善7対0都山崎 駒沢第二(16:00) エスパニョールしげ

14日と15日はモバイル速報隊員(通称:くまゲリラ)が各会場に潜入し、開設した携帯サイトにリアルタイムで速報流してくれました。イメージとして足立学園対和光のゲームの速報記事をそのまま掲載いたします。ここからどんな感じで速報が流れるかイメージしていただけたらうれしいです。

和光vs足立学園(By コータロー)

  • 試合終了 足立学園が3対0で勝利し、は二回戦進出を決めた。
  • 後38〔足立学園〕14番がゴール前で3人かわしてシュート!GKが防ぐ!
  • 後35〔足立学園〕交代9、20がOUT、13、14がIN
  • 後32〔足立学園〕中盤からの長いFKにヘディングするが右に外れる。依然として主導権は足立学園
  • 後28〔和光〕交代4がOUT、12がIN
  • 後27〔足立学園〕3点目!左サイド11番のセンタリングに走り込んだ選手が頭で触ってゴール!
  • 後24〔足立学園〕左サイドでボールをつないで9番シュート!GK正面でキャッチ
  • 後17〔和光〕右サイド8番と18番のコンビで突破狙う
  • 後14〔足立学園〕左深い位置からのFKに中央で合わせるも左に外れる
  • 後9 前半からの足立学園ペースは続く
  • 後4 〔足立学園〕左サイド切れ込んだ9番がシュートもGK弾く。こぼれ球10番ヘディングもクロスバー
  • 後半開始
  • 前半終了 足立学園2点リード
  • 前34〔足立学園〕交代3がOUT、2がIN
  • 前33〔和光〕交代10がOUT、9がIN
  • 前30〔足立学園〕ゴール!0対2.右45度30mFKを7番が左足でゴール右上へ。GK触るも
  • 前28〔和光〕ゴール前で上手いコントロールからシュート打つもDFがブロック
  • 前23〔足立学園〕右センタリングを中央の10番がヘディング。DF何とかクリア
  • 前21〔和光〕押し込まれているがカウンターから同点チャンス伺う
  • 前16〔足立学園〕一瞬の隙を突いて先制!0対1
  • 前12〔足立学園〕攻める時間が続く
  • 試合開始

たったこれだけなんですが、手持ちの携帯で電波さえ入ればどこでもリアルタイムでスコアや展開がわかり、しかも同時進行の他会場の状況も同様に見られるので、ハラハラドキドキします。

ただ、この日のくまゲリラたち、極限まで集中を高めた状態で試合と向き合って随時携帯に入力する、という重労働を基本1人1会場で全試合対応いう状態でしたので、終わった後は疲労困憊、熱っぽくなって頭クラクラ、ビール飲む元気も無しという状況だったようです。

特にホソゼミは、途中携帯故障により速報入力ができなくなったてっちり(葛飾野潜入くまゲリラ)から送られてくるメールを、代わりに記事にしてアップするという付加作業が発生、かわいそうにこの日の夜に扁桃腺がはれて熱が40度になってダウン、二日間寝込むという状態になってしまいました。

2008年9月 7日 (日)

くまぜみモバイル、立ち上がる!

8月24日の記事(速報)で、もし、他会場の状況や結果がすぐに知ることができたら便利だろうなぁと書きましたが、ある会社がモバイルサービスを企画してくれて、このたび実現の運びとなりました。

それにしても才能のある人は違いますね。私なんか機械や通信関係など疎くてさっぱりわからないんですが、あっという間に仕上げてくださいました。

確かに、私も今でこそ各会場の場所や行き方はわかるようになりましたが、初めのころはヤフーの地図プリントアウトして持ち歩き(カメラもあるんで大変なんです)、コンビに探しておにぎりやお茶を買い、同時に進行する他会場はどうなってるか知りたくて電話しまくったりしました。

でも、これらの情報が携帯で知ることができたら、さぞ便利ですよね。

ただ、「あくまでも理念はくまぜみさんしか書けません」というので、サイトの冒頭にある「理念」は私が書きました。

Qr_kumazemi_2 サイトへはhttp://www.kumazemi.com/にアクセスいただくか、貼り付けましたQRコードをバーコードリーダーで読み取って入っていただいても結構です。

これからは皆様の応援をいただきながら、もっと便利でもっと楽しい携帯サイトにしていただけるよう、アイデアが浮かんだらどんどん働きかけて行こうと思います。 私的には会場周辺のおすすめグルメスポット(特にたくさん応援に来てくださる父母会の皆様が大勢で入れるレストランなど)や

なお、コンテンツの一部が有料のようですが、運営する会社によると、同時に進行する各会場に派遣するスタッフの人件費や交通費など含めたコンテンツ制作費だそうですので、この点はご了承いただきたく、お願い申し上げます。

見聞録ブログだけでない、新しいくまぜみが生まれました!

Photo

※2023年現在サービスは終了しております。

2008年9月 3日 (水)

無手勝流高校サッカー番付(08秋)

2008年度秋バージョンの番付を編成してみました。

東(1~4地区)

西(5~8地区)

駿台学園

横綱

 國學院久我山

かえつ  有明

暁星 帝京

大関

駒場

三鷹

駒大

成立学園

関東第一

修徳

大張関出

実践学園

早稲田 実業

足立学園

つばさ 総合

関脇

国士舘

正則学園

保善

関張脇出

東京朝鮮

本郷

東京成徳

小結

国分寺

東海大 菅生

日本学園

農大一

江戸川

城北

葛飾野

小張結出

中大杉並

東亜学園

東大和南 

東工大附

東京

京華  

青稜

筆前頭頭

堀越 

八王子

早大学院

青山学院

江北

高輪

新宿

平幕上位

調布南

大成

石神井

松が谷

日大三

 

客観性を高めようとしたところ「*」が多く出現してしまいました。ごめんなさい。

基礎資料の持点の考え方は秘密にしていますが、一つお話ししますと新人戦と総体が全く同じ成績でも持点が違うのは、昨年の成績から繰越ポイントがあるためです。これで「継続は力なり」を表現しています。

なお、創意工夫すれば、リンカーンホーク様のご指摘のとおり2009年春番付にTリーグの成績を反映させることが可能であるという結論に至りましたので、プロジェクトチーム組んで開発します。

がんばって今回も番付作りましたので、あとは皆さんご覧になって、あーでもこーでもないと盛り上がってください。

ただ、私にだけは優しくしてくださいますよう、心からお願い申し上げます。

Pict0456

写真は、初公開、ドリブル突破を図るkumazemiです(今夏行なわれたおやじサッカーの試合より)。

2008年9月 1日 (月)

08年秋番付の基礎資料

現在、番付編成中ですが、その土台となる本年度過去2大会の成績と今回選手権の出場状況をまとめて点数化、そしてその持点が5.50点を上回った高校のみ抽出したのが下表です。

どうしてこのような持点になっているかは秘密です。

【2008年度主な高体連東京大会の結果】

順位 学校名 新人戦 総体 選手権 持点
1 國學院久我山 ベスト4 優勝 都大会出場(予選免除) 35.0
2 駿台学園 優勝 ベスト4 都大会出場(予選免除) 33.0
3 かえつ有明 準優勝 ベスト4 都大会出場(予選免除) 31.5
4 暁星 ベスト4 ベスト8 都大会出場(予選免除) 28.5
5 帝京 ベスト16 都大会2勝 都大会出場(予選免除) 25.0
5 都駒場 ベスト8 二次進出 都大会出場(予選免除) 25.0
5 都三鷹 ベスト16 都大会2勝 都大会出場(予選免除) 25.0
8 駒澤大学高 ベスト16 ベスト8 都大会出場(予選免除) 24.0
9 成立学園 ベスト8 都大会出場 都大会出場(予選免除) 23.5
10 関東第一 ベスト16 都大会2勝 都大会出場(予選免除) 23.0
11 修徳 ベスト16 都大会1勝 都大会出場(予選免除) 21.5
11 実践学園 都大会出場 ベスト8 都大会出場(予選免除) 21.5
11 早稲田実業 都大会出場 ベスト8 都大会出場(予選免除) 21.5
14 足立学園 ベスト16 都大会1勝 都大会出場(地区優勝) 20.5
14 都つばさ総合 ベスト8 都大会1勝 地区予選敗退 20.5
16 国士舘 地区予選敗退 準優勝 都大会出場(予選免除) 20.0
17 保善 ベスト16 都大会1勝 都大会出場(予選免除) 19.5
17 正則学園 ベスト8 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 19.5
19 本郷 ベスト16 都大会2勝 地区予選敗退 15.5
20 東京成徳 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 14.5
20 都国分寺 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 14.5
22 東京朝鮮 地区予選敗退 都大会2勝 都大会出場(予選免除) 14.0
22 東海大菅生 都大会出場 都大会1勝 都大会出場(予選免除) 14.0
24 日本学園 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 13.5
24 農大一 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 13.5
26 都葛飾野 地区予選敗退 都大会2勝 都大会出場(地区優勝) 12.0
26 都東大和南 都大会出場 都大会出場 地区予選敗退 12.0
28 都江戸川 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 11.5
28 中大杉並 都大会出場 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 11.5
30 城北 地区予選敗退 二次進出 都大会出場(予選免除) 10.5
30 東亜学園 地区予選敗退 都大会1勝 都大会出場(地区優勝) 10.5
32 堀越 都大会出場 地区予選敗退 地区予選敗退 9.5
33 八王子 都大会出場 地区予選敗退 都大会出場(地区優勝) 9.0
34 京華 都大会出場 地区予選敗退 地区予選敗退 8.5
35 東工大附 都大会出場 地区予選敗退 地区予選敗退 7.5
35 青稜 地区予選敗退 都大会1勝 都大会出場(地区優勝) 7.5
37 東京 地区予選敗退 都大会1勝 地区予選敗退 7.0
37 早大学院 地区予選敗退 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 7.0
39 青山学院 地区予選敗退 都大会1勝 都大会出場(地区優勝) 6.5
39 高輪 地区予選敗退 地区予選敗退 都大会出場(地区優勝) 6.5
39 都調布南 都大会出場 地区予選敗退 地区予選敗退 6.5
42 都新宿 地区予選敗退 都大会出場 都大会出場(地区優勝) 6.0
43 都石神井 地区予選敗退 都大会出場 地区予選敗退 5.5
43 日大三 地区予選敗退 地区予選敗退 都大会出場(予選免除) 5.5
43 都江北 地区予選敗退 都大会出場 地区予選敗退 5.5
43 大成 地区予選敗退 都大会出場 地区予選敗退 5.5
43 都松が谷 地区予選敗退 地区予選敗退 都大会出場(地区優勝) 5.5

大東大一、東京実業、創価の実績校や今回都大会出場を決めているの都城東、都足立、都府中東、学習院、大森学園、都福生、都足立、都野津田、都山崎、都南平、都東久留米総合、都東大和、海城は5点前後に位置します。

皆様に応援していただいているおかげで、最近注目度も高くなっており、あまり説明のつかないことはすべきではないと思い、基データを一度公表いたしました。

高体連の記録物からベタ打ちしてますので、表中に間違いがございましたら、遠慮なくご指摘お願いいたします。

僕は本当に暇人です。Kumzeminame