Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 08年秋番付の基礎資料 | メイン | くまぜみモバイル、立ち上がる! »

2008年9月 3日 (水)

無手勝流高校サッカー番付(08秋)

2008年度秋バージョンの番付を編成してみました。

東(1~4地区)

西(5~8地区)

駿台学園

横綱

 國學院久我山

かえつ  有明

暁星 帝京

大関

駒場

三鷹

駒大

成立学園

関東第一

修徳

大張関出

実践学園

早稲田 実業

足立学園

つばさ 総合

関脇

国士舘

正則学園

保善

関張脇出

東京朝鮮

本郷

東京成徳

小結

国分寺

東海大 菅生

日本学園

農大一

江戸川

城北

葛飾野

小張結出

中大杉並

東亜学園

東大和南 

東工大附

東京

京華  

青稜

筆前頭頭

堀越 

八王子

早大学院

青山学院

江北

高輪

新宿

平幕上位

調布南

大成

石神井

松が谷

日大三

 

客観性を高めようとしたところ「*」が多く出現してしまいました。ごめんなさい。

基礎資料の持点の考え方は秘密にしていますが、一つお話ししますと新人戦と総体が全く同じ成績でも持点が違うのは、昨年の成績から繰越ポイントがあるためです。これで「継続は力なり」を表現しています。

なお、創意工夫すれば、リンカーンホーク様のご指摘のとおり2009年春番付にTリーグの成績を反映させることが可能であるという結論に至りましたので、プロジェクトチーム組んで開発します。

がんばって今回も番付作りましたので、あとは皆さんご覧になって、あーでもこーでもないと盛り上がってください。

ただ、私にだけは優しくしてくださいますよう、心からお願い申し上げます。

Pict0456

写真は、初公開、ドリブル突破を図るkumazemiです(今夏行なわれたおやじサッカーの試合より)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/15789398

無手勝流高校サッカー番付(08秋)を参照しているブログ:

コメント

3年生の中には、断腸の思いで総体で引退し、卒業後の進路準備に入る生徒もいます。
春は春、夏は夏、秋は秋でご容赦いただけないでしょうか。

前にも書きましたが、高校のサッカー界の認識では、選手権こそが、本当の実力という考え方があります。春は、あくまでも場所取りであって、選手権のみがそのチームの本当の力を発揮(運も含めて)できたという考えです。
ですから、選手権の都大会に出られなかったチームは、出たチームより下であり、番付が上なのは納得がいかない。と考え方もあると思いますが如何でしょう?
よく負けてもこのチームの方が強いとおっしゃる方がいらっしゃいますが、サッカーが勝負事を争うスポーツである以上、勝ったほうが負けたチームより強いと考えるのが自然だとおもいます。が如何でしょうか、お考えをお教え下さい。
参考までに、以前、私的にランク付けをしたときは、係数を懸けるやり方で、関東大会 1、インターハイ 2、選手権 4で丁度いい感じでした。

あり得ないですね。

コメントを投稿