Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 無手勝流高校サッカー番付(08秋) | メイン | 帝京vs海城 »

2008年9月 7日 (日)

くまぜみモバイル、立ち上がる!

8月24日の記事(速報)で、もし、他会場の状況や結果がすぐに知ることができたら便利だろうなぁと書きましたが、ある会社がモバイルサービスを企画してくれて、このたび実現の運びとなりました。

それにしても才能のある人は違いますね。私なんか機械や通信関係など疎くてさっぱりわからないんですが、あっという間に仕上げてくださいました。

確かに、私も今でこそ各会場の場所や行き方はわかるようになりましたが、初めのころはヤフーの地図プリントアウトして持ち歩き(カメラもあるんで大変なんです)、コンビに探しておにぎりやお茶を買い、同時に進行する他会場はどうなってるか知りたくて電話しまくったりしました。

でも、これらの情報が携帯で知ることができたら、さぞ便利ですよね。

ただ、「あくまでも理念はくまぜみさんしか書けません」というので、サイトの冒頭にある「理念」は私が書きました。

Qr_kumazemi_2 サイトへはhttp://www.kumazemi.com/にアクセスいただくか、貼り付けましたQRコードをバーコードリーダーで読み取って入っていただいても結構です。

これからは皆様の応援をいただきながら、もっと便利でもっと楽しい携帯サイトにしていただけるよう、アイデアが浮かんだらどんどん働きかけて行こうと思います。 私的には会場周辺のおすすめグルメスポット(特にたくさん応援に来てくださる父母会の皆様が大勢で入れるレストランなど)や

なお、コンテンツの一部が有料のようですが、運営する会社によると、同時に進行する各会場に派遣するスタッフの人件費や交通費など含めたコンテンツ制作費だそうですので、この点はご了承いただきたく、お願い申し上げます。

見聞録ブログだけでない、新しいくまぜみが生まれました!

Photo

※2023年現在サービスは終了しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/16015274

くまぜみモバイル、立ち上がる!を参照しているブログ:

コメント

kumazemi愛読家は分かっています!
その理念、情熱が計り知れないことを。
斬新的なことを始めるときは色々なご意見も出るでしょうが、初志貫徹で行きましょう。今後もkumazemi蹴球見聞録応援していきます!

守銭奴 さま

くまぜみモバイル事務局のものです。
貴重なご意見ありがとうございます。
ただ、ここで私どもとしまして、どうしてもお伝えさせて頂きたいのは、今回のくまぜみモバイルでの収入(今はほとんどございませんが)に関しまして、私どもは一切kumazemiさんにはお支払していないということです。
従いまして、kumazemiさんが今までの精神となんら変わりなくブログを運営されているということです。

私どもはkumazemiさんの理念に共感し、kumazemiさんの許可を頂き、くまぜみ蹴球見聞禄とは別で「くまぜみ」の冠をお貸し頂き、運営をさせて頂いております(アドバイスを頂くことはございます)。

しかし、高校サッカーを心から愛する(これは今までの実績からおわかりのことだと思いますが)kumazemiさんの悲願である
「試合を支える審判の方が、より良い環境・条件で笛を吹けたら・・・」
「なかなか公式戦に出られない選手が出場機会を得られる大会が開けたら・・・」
に関しましては、どうしても、お金が必要となり、今までのようにkumazemiさん個人の
負担ではどうにも賄いきれない部分になります。

そこで、我々くまぜみモバイル事務局は、先ずは、くまぜみモバイルを足がかりにビジネスモデルを構築し、上記kumazemiさんの悲願(これは、ご父兄の皆様、高校サッカー関係者の方々の悲願でもあるかもしれません)を実現すべく、微力ながらでもkumazemiさん、高校サッカーを応援させて頂きたく、今回の案を持ち込ませて頂きました。

まだまだ、我々も未熟で、皆様にご説明含め、ご納得頂けるような形にはなっておらず、
本当に申し訳ございません。
が、しかし、kumazemiさんに関しましては、嘘偽りなく、従来通りです。
この点は、何卒ご理解頂き、今後もkumazemiさん、また、くまぜみ蹴球見聞録をご支持頂ければ幸甚です。

この度、私どもの説明が不充分で、皆様(特に、kumazemiさん)に誤解・ご迷惑をお掛けしたこと本当に申し訳ございません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

くまぜみモバイル事務局

このサイトを楽しみにしている、千葉akiです。
私は、本当に清々しいサイトだと思っています。更新作業がどれだけ大変な事か・・・。
高校生の熱い思いをこれからも発信してください。期待しています。

ページ更新がなされず、モバイルサイトの立上。結局金儲けですか?
アマチュア精神を貫いて欲しい。

コメントを投稿