Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 駿台学園vsかえつ有明 | メイン | 駒大高vs青稜 »

2008年5月14日 (水)

無手勝流高校サッカー番付(08夏)

総体都予選、すでに始まっているのにここで番付発表してすみません。着手が遅れてしまい、このタイミングになってしまいました(すでに実施された総体都予選の結果は無視しています)。

今回は少し考え方を変えてみました。従来よりちょっぴり「記録(データ)」を重視するスタイルにしたんです。

番付の考え方

  • 前年度選手権都大会+新人戦地区予選→関東都予選⇒春番付
  • 春番付をベースに期首持点配分(横綱10点、大関8点、張出大関7点・・・等)
  • 総体予選結果を期首持点に加算(地区予選敗退0点、都大会出場5点、16強7点、8強9点・・・等)
  • この結果を東西に分けて持点順に並び替え、上位から順に番付けしていきます。
  • ただし、持点1以下は番付に載せないこととします。
  • 「何点以上が横綱で、何点から何点が大関で・・・」といった決まりは設定しておりません。
  • 東京の高校サッカーに精通している方々には釈迦に説法ですが、「年度によって表れることがある東西の実力差」、「努力ではどうにもならない地区による違い」、「神のみぞ知る組合せの運不運」、「負けたもののどこに何対何だったか」については、最後にアナログでエイヤでやります(ご容赦ください)。

何分私一人で自分勝手に作ったものでございますが、「kumazemiオリジナルのデータベース」を作って活用しております。

東(1~4地区)

西(5~8地区)

駿台学園

横綱

かえつ有明

成立学園

暁星

大関

國學院久我山

駒場

三鷹

帝京

つばさ総合

大張関出

実践学園

駒澤大学

早稲田実

修徳

関東第一  

正則学園

関脇

堀越

国分寺

東大和南

足立学園

保善

東京成徳

関張脇出

日本学園

東海大菅生

農大一

東京朝鮮

本郷

東工大附

小結

中大杉並

調布南

八王子

江戸川

豊島

京華 

小張結出

国士舘

創価

東亜学園 

東京実業

葛飾野

大東大一

高輪

筆前頭頭

石神井

大成 

専大附属

南多摩

日大三

松が谷

江北

芝浦工大 

東海大  高輪台

東京

城北

平幕上位

早大学院

中大附属

明大中野

錦城

狛江

小平南

 
あー、何度やっても難しいです。

Ukidama

皆様、お願いですからどうかいじめないでください・・・

Kumzeminame

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/12560662

無手勝流高校サッカー番付(08夏)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
このブログ面白いですねぇ♪

番付拝見させていただきましたが、私の時代とはだいぶ変わりましたねぇ。(帝京が選手権優勝してた時代なので、だいぶ前です。。)

頑張ってブログ続けてください!
また、ちょくちょくチェックします!!

インターハイ地区予選で芝と東京実業はかてなかったんでしょうか?
都一次予選に出ていなかったようなので。。。

左様でございます。総体では横綱が出てきてくれるものと期待しております。

様々なご意見、ご助言いただきまして、本当にありがとうございます。csd様からいただいた意見も検討しております。年々少しずつでもよくなっていくようにしていきたいと思っておりますので、皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。

毎回くまぜみさんの番付を楽しみにしています。私の応援する高校は残念ながら番付が下がってしまいましたが(涙)私も確かに今の力は昨年にはまだまだ及んでませんね。でも何が起こるかは解りませんし全力で頑張ってもらいたいです。
もちろんくまぜみさんも応援していますので楽しい記事を宜しくお願いします。

いつも拝見しています。高校サッカーは実力だけでは結果がついてこないので、ランクの変動は激しいのは当たり前ですよね。ひとつのプレーミスが敗北につながります。高校生よ、がんばれ。

いつも楽しみに見させていただいてます。

Tリーグも評価対象には入れてはどうでしょうか?

東京朝鮮はT1でかなり結果だしてますし・・・

帝京今年は苦しいんですね~

西の横綱はこれから誕生ですね!

今日の総体予選の結果わかる方いますか?

「くまぜみさん」の記事を毎回拝見させていただき、高校サッカーの魅力を強く感じています。
番付には人それぞれ意見があると思いますが、番付の基準にはそれなりのスコアリング判定を考慮したものであれば納得できると思います。ですから、必ずしも番付とおりにならない方が、むしろ高校サッカーの面白さと魅力ではないでしょうか。
番付以外にも魅力のある高校はいっぱいあります。
形式基準の判定が正しいか否か別にして、くまぜみさん方式の番付スコアリングに沿って、応援チームを観戦しましょう。
くまぜみ番付に名前が載るよう、愛着のある高校を応援していきましょう。

あくまでも『くまぜみ』さんの意見なので、くまぜみさんの思うとおり『今までどおり』の考えで決めて下さい!

いつも拝見しております。貴殿のおっしゃるとおりランク付けは大変難しいものと思います。ここであえて平幕まで決める意味はあるのでしょうか。趣味でやっていらっしゃることにとやかくいう権利はありませんが、こちらのサイトの影響力は大きいので。進路決定の参考にする中学生もいるでしょう。
すみません。つまらないことを書きました。

コメントを投稿