Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 無手勝流高校サッカー番付(07秋) | メイン | 第86回選手権都大会組合せ »

2007年8月29日 (水)

増殖中???

都内でクマゼミが増殖しているとのことです。

文面から受けた印象ではどうやら害虫扱いのようですが・・・

Img_1475

これにはヒートアイランド現象や地球温暖化が影響しているらしく、2030年ごろには、東京がクマゼミだらけになる可能性もあるそうです。

東京の高校サッカーがヒートアップしてkumazemiが増えるのはいいですが、地球がこれ以上ヒートアップしてクマゼミが増えるのはちょっと困りますね・・・クマゼミって大きな鳴き声で相当うるさいらしいです(kumazemiは飲まなければ静かです)。

事実、ことしのお盆前後は猛暑と言うより酷暑で、事実地区予選では顔が(日焼けとは明らかに違う)赤色になっていて、目がうつろな選手もいました。

土のグラウンドでは水を撒いてもすぐ蒸発、人工芝も地面からもやもや熱が上がってきている状況でサッカーをするのはある意味危険です。

でもナイターでやる会場も潤沢にはにないでしょうし、確保してもかなりのコストがかかりますよね。

何かいい方法はないですかね・・・

PS 「無手勝流高校サッカー番付(07秋)」にはたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。炎上するのかと心配しましたが、このブログの読者の皆様は成熟されている方が多いので、こんな不安は無用であることがよくわかりました。このブログは読んでくださっている皆様に育ててもらっております。本当に感謝しております。これからも皆様の心の琴線に触れる作品作りに挑戦し続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/10222469

増殖中???を参照しているブログ:

コメント

質問いただきながらこんな回答で申し訳ないのですが、勝敗予想のブログ上での公表はご容赦ください。他意はありません。すべきでないという方針なのです。メールでいただけたらあくまでも私個人の考えとして可能な限りでのお答えはできます。ごめんなさい。

お久しぶりです!コメントありがとうございました。すでに組合せがドラマの序章になってます。甲子園じゃないですがトーナメントは試合を重ねながらとんでもないチームに成長するケースもありますので、本大会も何が起こるか予測できません。

準決勝での帝京vs成立の対決が実現すれば事実上の東京最強決定戦になりますね!!!

都大会1回戦の東京成徳VS城北の同地区の戦いはどちらが勝つと思いますか??

Kumazemi様、
ご無沙汰しております。蝉の王者であるKumazemiが新聞に紹介されている記事をみて子供時代を思い出しました。確かに東京では鳴き声を聞いたことは無いですが、少し西の方に行けば夏の盛りに聞くことが出来ます。シャンシャンシャーンと大きな声で鳴きますよ。さて、東京都予選の組み合わせも決まりました。http://tokyosoccer-u18.com/taikai.html 11月17日まで楽しむことが出来るのは4チームだけ。今年も色々なドラマが起きることを期待しています。

葛野ですよ。

東京高校の対戦相手どこですか?

どうやら今年はT2順位決定戦はないようですね。
明日選手権の抽選会ということなのでとりあえず今は組み合わせを楽しみに待つことにします。

遅れてすいません
どうやら今年はT2の順位決定戦はないようですね。とにかく今は明日選手権の抽選会ということだそうなのでどうゆう組み合わせになるか楽しみです。

桐朋VS中大付属ならどっちが勝つと思いますか?

T2決定戦はありますよ。桐朋対中大付です

T1昇格決定戦
9月2日 17時 実践高尾G

都立三鷹高校対杉並FCユース

行われます。TリーグのHPで発表
されてます

くまぜみさん
T2の決定戦は今年はありませんよ。

T2の決定戦というのはいつやるのですか?可能なら見てみたいです。

コメントありがとうございます!今年の成立学園は覇権を奪還してくれるかもしれませんね!
期待しています。

そうですか、目覚まし代わりなら害虫じゃないですね(笑)少しはクマゼミも役に立っているようでホッとしました。

T2の決定戦は見に行きますか?

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
私は成立学園を応援している者です。
今年はインターハイ予選では悔しい思いをしているのでT1リーグに続いて選手権予選でも一丸となって頑張ってもらいたいです。
これからも楽しくサッカー観戦&くまぜみ見聞録観察させていただきます。

明日はなでしこの試合を観戦にいってきます。

家の前の木には昔から1つの木に5匹くらいとまってて、朝目覚まし替わりになってます。5時ごろから鳴いてます!

コメントを投稿