Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 都調布北vs都保谷 | メイン | 暁星vs都立駒場 »

2007年5月26日 (土)

総体都大会5/26結果

総体都大会5月26日一次トーナメント決勝の結果です。

勝利校【番付】 試合結果【番付】 次の相手【番付】
國學院久我山【張出大関】 2-0東京実業【張出小結】 暁星【張出大関】
暁星【張出大関】 1-1PK5-4都駒場【関脇】 國學院久我山【張出大関】
修徳【張出大関】 1-0創価【張出関脇】 実践学園【大関】
実践学園【大関】 3-0都調布北 修徳【張出大関】
早稲田実業【張出大関】 2-0正則学園【関脇】 都江北【小結】
都江北【小結】 2-0都西 早稲田実業【張出大関】
国士館【大関】 2-0駿台学園【張出大関】 堀越【関脇】
堀越【関脇】 2-0成立学園【関脇】 国士館【大関】

この結果により、二次トーナメント1回戦(6月10日)の組み合わせは、

  • 國學院久我山【西の張出大関】vs暁星【東の張出大関】
  • 修徳【東の張出大関】vs実践学園【西の正大関】
  • 早稲田実業【西の張出大関】vs都立江北【東の正小結】
  • 国士館【西の正大関】vs堀越【西の正関脇】

となりました。“小結”都立江北が(関東大会組を除いた)ベスト8に入って選手権の地区予選免除権を手に入れました。すばらしい快進撃です。この都立江北以外は全て関脇級以上ですし、地区予選で本郷を、二回戦では“西の張出大関”駒大高校を破ってますから、大相撲で言うところの「敢闘賞」決定です。

こう見ますとやはり実績ある強豪校がずらりですが、ここで成立学園が姿を消しました。堀越は地力がありますね。また、国士館が駿台学園を下しましたが、このカード、ひょっとしたらと思っていましたもののここは正大関が底力を見せてくれました。

ちなみに昨年のベスト8は國學院久我山、保善、都立三鷹、東京朝鮮、修徳、私立武蔵、早稲田実業、東海大菅生で関東大会組が国士館と帝京で、二次トーナメント初戦の組み合わせは、

  • 國學院久我山vs保善
  • 都立三鷹vs東京朝鮮
  • 修徳vs私立武蔵
  • 早稲田実業vs東海大菅生

でした。ここで保善を延長の末に勝利した國學院久我山が次戦で国士館をPK戦で下し、決勝では帝京を破って優勝、見事全国高校総体東京第一代表になりました。第二代表の帝京ともに全国でも好成績を残したのは記憶に新しいところです。

ここでわれらが“横綱”帝京なんですが、全国高校総体に出場するためには初戦で國學院久我山か暁星を倒して、準決勝で修徳か実践学園を倒さなければなりません。ここの4校は全て大関陣です。横綱とはいえ、これは結構ハードですね。

日程は6月2日(土)、3日(日)、4日(月)が関東大会の開催日で、これを挟んで6月10日(日)が二次トーナメント1回戦、17日(日)が二回戦、23日(土)が準決勝(総体代表決定戦)、24日(日)が決勝です。

最後に私のブログつながりの友人で現役バリバリのサッカー部マネージャーmaruさんから情報をいただきました総体宮城県予選決勝トーナメント1回戦の結果をお知らせいたします。

利府2-0白石、東北学院9-1築館、富谷3-2古川、泉館山2-0東陵、名取北2-1仙台二、仙台三3-0古川工、塩釜4-0迫桜、東北工大5-1石巻商、宮城工2-1白石工、仙台商2-1佐沼、聖和学園8-0志津川、泉5-0涌谷、仙台育英9-0古川学園、東北5-0石巻工、多賀城2-0亘理、学院榴ヶ岡5-1気仙沼

昨夏代表の宮城工は辛勝発進、明日は利府vs東北学院と仙台育英vs東北という決勝カードといってもおかしくない対戦が起こってしまうようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/6986060

総体都大会5/26結果を参照しているブログ:

コメント

お様
返事が遅くなってすみませんでした。
26日は用事があって見に行けなかったんです。お様はどこか見に行かれましたか?もし見にいかれてたら情報ご提供いただけないでしょうか。

くまぜみさんは今週はどこに試合を見に行かれましたか?

江北は10番がなかなかよかったです! 高さもありますし、足元もあります!

でも次は早実ですから〜ちょっと厳しいかと…

江北やりますね~

どんなチームなのでしょうか?

久我山対東京実業は圧倒的に久我山ペースなのですか?

今日はどっか行きましたか?

コメントを投稿