Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« かえつ有明vs都石神井 | メイン | 「いい選手」とは »

2006年9月18日 (月)

大東文化大一vs東京実業

Kumazemi Report 2006-09-17
第85回選手権東京大会Bブロック1回戦
都葛飾野高グラウンド(曇)
大東大一   vs   東京実業
3
2 前半 0
1 後半 0
0

都葛飾野高校で行われた選手権Bブロック1回戦です。

到着が遅れてしまい、後半のみでフルタイム観戦できなかったので、選手のことを考えますと書くことは申し訳ないのですが、双方闘志むき出しの激しい試合で、すばらしい選手もいましたのでご容赦ください。

大東文化大一は何と言っても13番の選手が中心です。攻撃の起点になり、自らもゴール前でも勝負し、キックの精度も高いです。大東大一は守備も強く、バイタルエリアでも速いつぶしで東京実業はなかなか決定機を作れなかったです。

東京実業はリードされている焦りからか、ファウル気味のあたりが多かったように思います。そして後半25分くらいだったでしょうか、ゴールまで25mほどの中央の位置で相手にFKを与えてしまいます。

このFKのチャンスに、先にご紹介した大東大一の13番の選手がキッカーとしてボールに寄ってきました。ボールをセットして助走をつけて振りぬかれたボールは東京実業ゴールにあっという間に吸い込まれました。09173fk_1

写真はそのFKの場面です。周囲に緑の選手は誰もいないことがわかりますが、味方はみなゴール前でこぼれ球狙いです。

大東大一はここら辺の位置でのFKは13番の選手に直接狙わせるのがチームの決まりごとなのでしょうね。このあたりからも13番の選手がチームの中心で高い技術とセンスを持っていて、チームの精神的支柱であることがうかがえます。

大東大一はこの13番の選手に10番と11番の選手が絡んでいき、攻撃を形作るのですが、パス交換がスムーズにいって一気にゴール前まで行くと迫力があります。

対する東京実業は後半だけを見る限りでは、この時点ですでに2点のビハインドということもあったと思いますが、あまり調子がよくないような感じでした。地区予選を一度観戦しましたが、相手が異なるとはいえ本調子でなかったのでしょうか。あの時は立て続けにセットプレーから得点してペースをつかみ完勝でしたが、後半に限ってですが今日は不発でした。

パンフを見ますと両チームとも2年生主体の若いチームのようです。特に東京実業は1年生の登録選手が多いようですので、これからが楽しみなチームです。

なお、昨日の都大会1回戦で成立学園が堀越に3対3の同点からPKで破れて初戦で姿を消し、暁星は地区予選で本郷を撃破した都江北に対して2対1という辛勝というニュースがありました。

次の2回戦の注目カードは国学院久我山vs暁星、国士舘vs都駒場、修徳vs堀越あたりの決勝並みのカードでしょうか。ただ個人的には都葛飾野が東京朝鮮にどう挑むかとかえつ有明に興味を持っています。

kumazemi's favorite players大東文化大一の13番

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/6680501

大東文化大一vs東京実業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿