Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 大森学園vs東工大附 | メイン | 08年秋番付の基礎資料 »

2008年8月29日 (金)

2008選手権都大会出場校決定

24日で全地区予選が終了、都大会出場校が決まりました。

【選手権東京都大会地区代表29校】

地区 地区予選突破校 トピック
都江戸川、都城東、都葛飾野 都立三強揃い踏み
学習院、足立学園、都足立 本郷PKで破れる
青山学院、都新宿、海城、東京成徳  大東大一PKで敗れる
高輪、正則学園、青稜、大森学園 都つばさ総合、敗退
中大杉並、早大学院、東亜学園 都石神井敗退。堀越も敗退。
農大一、日本学園、都野津田、都山崎 都山崎は強そうです。
都南平、都府中東、八王子、都松が谷 都南平が快進撃。
都福生、都久留米総合、都国分寺、都東大和 東大和も強そうです。創価敗退。

この32校に予選免除校が加わり、およそ50校前後を2ブロックに分けて代表の座を競い合います。

今年度は春の王者が駿台学園(準Vかえつ有明)、夏の王者が國學院久我山(準V国士館)でした。

本年度は、本郷、大東大一、都つばさ総合、東海大高輪台、東工大附、堀越、創価といった実績を有する高校がすでにこの地区予選で姿を消しています。

反面、復活してきた学習院(2地区)、専大附属、都保谷、都石神井の強豪3校を全て完封して勝ち上がってきた早大高等学院(5地区)、都日野台、桐朋を破った都南平(7地区)、総体に続き都大会出場を果たした青稜(4地区)、東京実業と昨年Aブロック準V都つばさ総合を破った高輪(4地区)と楽しみなチームも多いです。

ここで敗れ去った高校の選手や、サッカー部に所属しながら断腸の思いで総体で引退した3年生の皆さん、応援にまわる部員の皆さんのためにも、都大会では最高のパフォーマンスをお願いいたします。

また、高校サッカーのすばらしいところは勝った負けただけではなく、いろんな思いの詰まったドラマ的スポーツエンタテインメントであるところです。ファンの皆様、OBOGの皆様、そして保護者の皆様、どうぞ勝敗や結果だけにとらわれず、自分なりのサッカー観で楽しんでください。

Azisuta

※写真と本文は関係ありません。

選手権地区予選が終わりましたので、私の暦は秋になりました。

Kumzeminame

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/15659914

2008選手権都大会出場校決定を参照しているブログ:

コメント

高校のサッカー界の認識では、選手権こそが、本当の実力という考え方があります。春は、あくまでも場所取りであって、選手権のみがそのチームの本当の力を発揮(運も含めて)できたという考えです。
ですから、選手権の都大会に出られなかったチームは、出たチームより下であり、番付が上なのは納得がいかない。と考え方もあると思いますが如何でしょう?
よく負けてもこのチームの方が強いとおっしゃる方がいらっしゃいますが、サッカーが勝負事を争うスポーツである以上、勝ったほうが負けたチームより強いと考えるのが自然だとおもいます。が如何でしょうか

都大会の組み合わせも決まって、いよいよ本番モードに突入ですね。
選手の皆さんは体調管理に気をつけて、特に3年生は最後の大会ですから、勝敗抜きに、ベンチに入る選手も応援にまわる選手も残された時間を有意義に過ごしてください。
都大会参加校の選手、チーム関係者とくまぜみレポーターズの健闘を祈ります。

写真・・・ナイスアングルです^^b
また選手権東京大会レポート楽しみにしてます!

都国分寺はまだ本領発揮できていないですね。
中附戦はなかなかいい戦いをしていましたが、2回戦の都清瀬戦ではあわやpkで同点にされるところでした。


都東大和も都東大和南にダービーで制していますからなかなか強いです。
体もがっちりしていて、パス回しも上手でした。

2地区の筑波大付、都江北、都豊島は敗退ではないのですか?

コメントを投稿