Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 第86回全国高校サッカー選手権組合せ | メイン | 蒼いフォトグラフ♪ »

2007年12月10日 (月)

駿台学園vs大東大一

Kumazemi Report 2007-11-25
平成20年度東京都新人選手権3地区決勝T
清瀬内山グラウンド(晴)
駿台学園   vs   大東大一
2
1 前半 0
1 後半 0
0

ちょっと時間が空いてしまいましたが、私が外せない所用で行けなかった12月1日の3地区予選準決勝をTEAM kumazemiのコータロー君が観に行ってくれました。写真はないのですがリポートをお届けします。

選手権都大会決勝から2週間経ち、ひとまず熱も収まった感もありましたが、新人戦地区予選は佳境を迎えていました。その中から第3地区の準決勝第2試合、駿台学園VS大東大一の試合をレポートさせていただきます。写真とレポートの両立ができない未熟者ですので、文章だけとなりますことお許しください。

最初にゴールに迫ったのは駿台学園でしたが、前半序盤は大東大一ペースで進みます。5分に試みた右サイドでのテンポ良いパス交換は前につながりませんが、7分には1本のパスから9番が抜け出してシュートを打ちます。これは駿台学園GKが体で止めました。

駿台学園は13分、中央からのロングボールに左サイド7番が抜け出し、GKと1対1の局面を作りだします。これに反応して飛び出したGKを冷静に見極めた7番が、ループシュートを決めて駿台学園が先制に成功しました。

ペースを握っていた中で失点してしまった大東大一ですが、その後立て続けに良い形を作ります。16分の左サイドからのFKには、ペナルティエリア中央で8番が高く抜け出て頭で合わせますが、これはゴール上へ外れました。18分には、11番からボールを受けた9番がためてスルーパスを出すと、これに11番が走りこみますが惜しくも届きません。

ここから両チームとも大きなチャンスを迎えます。まずは23分に駿台学園11番が右から中央に切り込み、エリア正面からシュートを打ちます。大東GKは一度はじきますが、しっかりとキャッチしました。直後の24分には、大東大一の選手がペナルティエリア隅から放ったシュートを、駿台学園GKが弾いてCKに逃れます。1本目をクリアされ再び得たCKのこぼれ球を11番がハーフボレーすると、これをまたGKが弾きました。3本目のCKはGKがファーサイドでキャッチし、駿台学園が大東大一の勢いを食い止めた形となりました。

その後はお互いに攻め合うといった感じでしたが、決定的な場面は生まれず、駿台1点リードで前半の35分は終了しました。

後半に入り、まず駿台学園が決定機を迎えます。2分に左サイドからのFKをエリア中央の8番が頭で合わせます。クリアされたボールを駿台学園の選手がフリーでシュートしますが、枠の上に外れてしまいました。しばらく駿台学園の時間帯が続きましたが、大東GKがロングパスに対し積極的に飛び出しチャンスの芽を摘んでいきます。前半には自らの飛び出しが裏目に出て失点してしまいましたが、それでも前に出ていく姿勢は素晴らしいと思いました。

再び試合が動いたのは19分でした。右からのCKを得た駿台は、ファーポストにボールを送ると、しっかり詰めていた選手が押し込んで追加点を奪います。サイドネットが破れていてボールが外に転がっていったため、ゴール判定に時間がかかるアクシデントもありましたが、非常に良い形でのゴールでした。

苦しい状況に立たされた大東大一は、23分に11番がエリア内からシュートを撃ちますが、GKに阻まれてしまいました。ここからは両者ともに疲れが出てきたのか、思い通りの攻めができなくなってきます。ラスト10分はどちらも大きなチャンスが作れぬまま過ぎ、2-0で勝利した駿台学園が決勝進出を決めました。

個人的には駿台学園のキャプテン8番の活躍が印象的でした。わずか1試合観ただけですが、中盤から左右にボールを配り、なおかつ相手のボールを奪える選手かな、と思います。彼を含めて、この日プレーしていた選手達をまた観られる日を楽しみに待っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この3地区の決勝はこの日の第1試合で東京朝鮮を破った保善が延長の末に駿台学園を2対1で下し、3地区の地区予選優勝を果たしました。

07年度はやや不本意だったであろう保善、駿台学園といった強豪がこうやって勝ち抜いてきてくれるのはとてもうれしいことです。リポートからは大東大一の強さも伺えますし、地区予選免除組も来年の都大会はうかうかできないでしょう。

あとは2地区(本郷、都豊島、都小石川、郁文館)と6地区(国士舘、日本学園、駒大高、日大三)を残すのみとなりました。

しかし、1年経つのは速いですね。

Kumzeminame

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/10814856

駿台学園vs大東大一を参照しているブログ:

コメント

カカさん
ありがとうございます。

クラブW杯うまかったです(笑)

成立: 菅野(湘南) マイケル(新潟) 大津(柏)
帝京: 大久保(横浜FC) 浦田(横浜F)

今年度東京都の高校卒業見込み生徒でJリーグ内定者を知りたいのですが、知っている方是非教えてください

大東文化のゲームの写真も観たいので、機会がありました、掲載して頂けると嬉しいです!

無事届いてよかったです。下手な写真ですが、思い出の品になったら嬉しいです。

大変申し訳ございません。ないんです・・・本当にごめんなさい。

クマゼミさま。

CD届きました。ありがとうございました。
大切にします。

この前の試合の東京朝鮮vs保善のゲームレポートはありませんか?
少しでも良いからありましたらお願いします。保善は選手権では予選で敗退したのでどうしたのだろうと思ってました。

コメントを投稿