Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 専大附属vs都調布南 | メイン | 選手権都大会9/23結果 »

2007年9月20日 (木)

選手権都大会9/16結果

9月16日に行われた13試合の結果をまとめました。

【Aブロック】

勝利校 試合結果 次の相手(9/23)
東京実業 1-1PK5-4日本学園 帝京
足立学園 1-0東海大菅生 大東大一
成立学園 7-0都立西          実践学園
東京成徳 4-2城北       都立江北
東工大附属 5-1武蔵工大付       堀越
都立江戸川 4-1芝浦工大高       都立つばさ総合

【Bブロック】

勝利校 試合結果 次の相手(9/23)
創価 2-2PK6-5東亜学園 修徳
都立葛飾野 4-1東京 農大一
大成 1-0本郷          早稲田実業
かえつ有明 3-1中大杉並     暁星
都立松が谷 4-2中大附属     國學院久我山
都立駒場 3-0駒大高       国士館
専大附属 2-1都立調布南       関東第一

去年のファイナリスト東海大菅生が初戦で姿を消しました。足立学園の大物食いです。

あと私が注目していた創価vs東亜学園はPKで創価に軍配があがりました。これは見たかったです。

成立学園は圧勝、東工大附属もいいコンディションを持続しているようですね。

日本学園はPKで涙をのみ、横綱帝京への挑戦権は東京実業が取りました。

しかし、2回戦で成立学園vs実践学園に都立駒場vs国士館ですか・・・♪私の心は冬模様♪です。

他のカードも正直どっちが勝っても不思議でないカードが続きますね。

今年は何が起こるかわからないです。

高尾山が噴火?するかもしれません!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/10335677

選手権都大会9/16結果を参照しているブログ:

コメント

帝京VS東京実業の試合内容を知ってる方教えてください!!

くまぜみさんへ
東京朝鮮と都三鷹の内容について、私が見た限りの情報をどのようにお伝えしましょうか?
恐らく、大多数の人が東京朝鮮の勝ちと思っていたはずで(三鷹さん。ゴメンナサイ)、又予想外のスコア(1-3)に驚いているファンが多いと思います。

こう様、サッカーふぁん様
京華vs高輪の戦評ありがとうございます。終了間際までもつれた激しい試合だったようですね。
くぜまみ様
私としては足立学園が予想外ではないですががんばっていると思っています。
高尾山の戦い様
実践学園へのエール、感動ものです。
コートンハンクス様
いつもコメントいただきありがとうございます。この試合も観たかったんです。すさまじい試合だったようですね。もう少し詳しく教えていただけましたら、記事にしたいなと思っていますがいかがでしょうか・

京華対高輪の試合私も見てきました。
両チームのプレースタイルは、高輪がロングボール多用のパワープレーに対し、京華は中盤の14番と8番を基点に細かいパス交換からシュートチャンスを狙うというパスサッカーって感じで対象的でした。
試合は終始京華が中盤を支配していて完全に京華楽勝ムードでしたが、後半10分に高輪がこぼれ球を決め先制。
しかし京華は最後まで自分たちのスタイルで球を回し、ロスタイムにロングスローから9番が得点し同点とし、延長早々京華がパス交換からぽっかり空いたスペースで8番がシュート、、これが決まり試合を決定付けました。
残り数分で0-1と負けているのにもかかわらず、自分たちのスタイルを貫いた京華の精神力はさすがです!それを支えたのが、攻守にわたって効いていた14番。素晴らしいキャプテンシーでチームを勝利は導きました。

京華の次の相手は帝京です。
平均身長の低い京華が帝京の高さ、パワー、スピードに対抗するのは厳しいかもしれませんが、最後まで華麗な球回しを披露してもらいたいものです。
      長々とすみません。

情報交換は掲示板でやりましょうよ

つば総は2点先制されても逆転する底力はさすがです。
国分寺はつば総にどれだけ食らい付けるか楽しみですね。
駒場はT1の2チームを撃破ですか。夏に一皮剥けたみたいですね。
三鷹はまさか朝鮮を食うとは…

都立勢に頑張ってもらいたいものです。

クマゼミさんからみて今大会頑張ってる、もしくは予想外な展開の高校があったら教えてくれませんか?

駒沢で東京朝鮮対都三鷹を観戦しましたが、都三鷹の地力を再認識させられました。
東京朝鮮のパワープレイに対してのバックス陣の体をはった踏ん張り、セカンドボールや中盤での出足の良さで、東京朝鮮を相手によく80分耐えたのは、正直に言って驚きました。
「たられば」になりますが、同じようなディフェンス陣のミスによる3失点さえなければ、この試合の勝者は間違いなく東京朝鮮です。
東京朝鮮が先制したにも関わらず、そのミスを見逃さずに得点をした三鷹の「したたかさ」が今後の試合にも生かされていくと思います。
「あっぱれ!都三鷹。次年度こそ!東京朝鮮」

成徳は3年のレギュラーを1人しか出してないのは作戦なんですかね?

今後の成徳の試合に注目ですね。

堀越とは良い試合をしてくれると思いますよ。

厳しくなると思いますけど成徳には保善や江北を倒した勢いがあるのでいい試合してくれると思います。

成徳は次の堀越には…と思いますが
みなさんはどうでしょうか?

東京成徳は、またも3年生1人でしたね。

京華vs高輪は2-1で京華が勝ちました。前半20分まで高輪ペースでしたが、残りは京華ペースでずっと押していました。高輪はDF、MFから前線へ蹴りこむという攻撃でした。これに対し京華は中盤でパスを回し質の高い攻撃でした。後半の10分くらいに高輪が先制。ロスタイム残り2分で京華が同点に追いつく。そのまま延長戦にもつれこんですぐ京華の8番の選手がロングシュートで逆転。これで試合が決まりました。京華の次の相手は帝京ですが最後まで諦めないでがんばってほしいです。

高輪が負けたんですか!?京華vs高輪の試合内容とか分かります??

帝京・京華・足立学園・成立・成徳・堀越・都国分寺・都つばさ

修徳・農大一・早実・暁星・久我山・都駒場・都三鷹・関東一

以上本日勝利した学校です

京華対高輪はどっちが勝ったのですか??あと、朝鮮対三鷹も!

もっと試合結果教えてくれぇ!

東京成徳vs江北 1―0 東京成徳勝利。

堀越vs東工大附 3―1 堀越勝利。

成立対実践は、白熱した素晴らしい試合になりました。実践は、個人能力の高い成立の攻防を、体をはってしのいでいましたし、決定的チャンスも何度かありました。どちらが勝っても不思議ではなかったのですが、延長をものにした成立はさすがだと思います。テレビ中継してもらいたかったですね。両チームに拍手、実践の3年生はこれで引退になりますが、今後のご活躍を期待しています。

暁星4対0かえつ有明、つばさ総合4対2江戸川。つばさ2点先制されるも底力で逆転勝ち。

かなり接戦だったのですか?

延長の末2‐1で成立です!
最後は柏レイソル内定の
大津が決めたそうですよ!

成立対実践はどうですか?

早実4-1大成   早実の一方的な試合でした。
ただ大成は二年生も多く出てたようなので来年は期待出来ると思います。

帝京が東京朝鮮に負けた日確かに代表二人はいませんでした、しかし東京朝鮮の代表二人もいなかったんですよ!なんせ帝京が負けた日はU-17W杯の最中でしたからね。ちなみに関一に勝った時も東京朝鮮の代表二人はいませんでしたよ!

コメントを投稿