Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« kumazemi's favorite players中間報告 | メイン | 暁星vs関東第一 »

2006年11月10日 (金)

無手勝流東京都高校サッカー番付

昨日、1人で番付編成会議を開き、下表のとおりといたしました。

この番付は、全国高校総体で一定の成績をおさめた帝京、國學院久我山を最高位にしたところから出発し、他は直近選手権東京大会の成績(何回戦かだけでなく敗れた相手の実力等も多少考慮)、総体の成績、歴史そして新人選手権前半の成績を加味して勝手にまとめたものであります。見やすさ追求でやや強引に東西の数を合わせました(少し西が不利かもしれません・・・ごめんなさい)。

この番付表は大相撲と違って横綱にも降格が発生します。成績を数値化して係数かけて云々などロジックは全くありませんので、この点はどうぞご容赦ください。

この番付は新人選手権都大会終了後、総体予選終了後、選手権予選終了後の年3回見直したいと思います。なにぶん無手勝流ですので、スタートの下記番付に違和感がある方がいらっしゃいましたら遠慮なくご指摘ください。次回見直しの際の参考にすべく学習します

     東(1~4地区)

     西(5~6地区)

     帝京

     横綱    

     國學院久我山

暁星

東京朝鮮

修徳

大関

国士舘

東海大菅生

都立久留米

東海大

高輪台

関東第一

成立学園

大張関出

実践学園

都立駒場

駒大

大東大

保善

駿台学園

関脇

早実

堀越

私立武蔵

正則学園

かえつ有明

都立

つばさ総合

関張脇出

都立 三鷹

都立国分寺

創価

学習院

高等科

都立葛飾野

都立江北

小結

桐朋

都立保谷

都立福生

本郷

成城

京華

小張結出

中大附属

農大一

都立石神井

東京

東京実業

東京成徳

筆前頭頭

武蔵工大

附属

都立松ヶ谷

日本学園

【前頭上位】

日大二(西)、東工大附属(東)、高輪(東)、都立小石川(東)、駒場東邦(西)、都立国立(西)、都立南平(西)

【前頭中位】

國學院(東)、都立小金井北(西)、大森学園(西)、中大杉並(西)、都立町田(西)、都立東大和南(西)

【三役にいてもおかしくない関取衆】

東亜学園(西)、足立学園(東)、城北(東)、駒場学園(西)、拓大一(西)、都立日野台(西)

【注目株】

  • 都立武蔵野北(新人戦は敗れるも“西の張出関脇”国分寺から1点ゲットしました)
  • 都立小山台(新人戦はPKで敗れるも“東の張出大関”東海大高輪台相手に大健闘)
  • 都立千歳丘(新人戦は敗れるも選手権予選では都大会1回戦を突破)
  • 専大附属(新人戦は日大二にPK戦で敗れるも勇敢なGKを中心によくまとまっている)
  • 都立小岩(選手権ベスト8で東の“張出関脇”かえつ有明と予選で接戦を演じる)

【番外】

  • 都立城東(2)
  • 都立足立(4)
  • 都立葛西南(3)
  • 都立片倉(4)
  • 都立東大和(2)
  • 都立杉並総合(2)
  • 都立八王子北(0)
  • 都立美原※2005年開校

いずれも「サッカー特別推薦枠」を実施している都立高校で、( )内は06年度合格者実績です。なお、このサッカー特別推薦枠は番付表内の都立つばさ総合(3)、都立保谷(3)も実施しています。

※引き続きkumazemi's favorite playersへの情報提供もよろしくお願いします!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/6680532

無手勝流東京都高校サッカー番付を参照しているブログ:

コメント

東工大附はTリーグの結果的にもう少し上では?

国分寺高校は私立武蔵に2-0で勝ったらしいよ

hiro様
次の番付変更会議は関東大会終了後に行いますので、総体予選前に番付が新しくなります。ぜひ関東大会出場目指してがんばってください!

芝は東京とは公式戦で1勝1敗で、東京実業とは練習試合で1-1の引き分けでしたよ
高輪と同じくらいの実力はあると思うんですけどね

そう、芝は注目だよね、hiroさん。東の前頭あたりには大体勝っているんじゃないの?

今年の港区の芝は注目ですよ
都大会は1月21日に国士舘と戦うんですが、結果はわからないですよ

都立小石川高校を96年に卒業しました。
うちの評価低すぎないですか(涙)

私が現役のときには、下記の高校には負けたことがありません。
・本郷
・成城
・京華
・学習院
・私立武蔵

最近は弱くなっちゃったのかなぁ。
逆に城北(都)はかなり強かったし。
時代のながれなんですかね?

junichiro様
ご指摘を受け、私もやや低すぎるなという思いがこみ上げてきました。修正するかもしれません・・・(弱)。
私は1983年に某高校を卒業した者ですが、当時から小石川は都立の強豪で名門であります。
ただ、ご存知かと思いますが小石川は都立高校改革で06年より後期過程(高校)の募集を行なわない中高一貫校になりました。そして多くの私立高校も様々なコースを用意したりして大きく変わってきていますので、時代の流れという側面はある意味正しいと思います。
京華、武蔵はかなりサッカー部を強化してきています。

なんとなく思ったことを書いただけなんですけど、実際にはこのランキングの方が現実に近いようでした。

今でもOB宛に最近の戦績などが送られてくるのですが、よく見ると、本郷なんかにはほとんど勝っていません。京華とかにも負けていましたし。

それにしても、よく調べられていると思います。小石川の試合でしたら、練習試合の結果も手に入りますが、必要でしたらご連絡しましょうか?

junichiro様
コメントありがとうございます。
そして情報提供の申し出、とても嬉しいです。ぜひ、お手すきのとき小石川高校の情報を教えてください。よろしくお願いします。
東京も準決勝が終わり、残るは4校のみになりました。
それにしても東海大菅生の底力には感服します。

コメントを投稿