Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 11/5首都圏の高校サッカー | メイン | 無手勝流東京都高校サッカー番付 »

2006年11月 7日 (火)

kumazemi's favorite players中間報告

kumazemi's favorite playersがおかげさまをもちまして25人になりました。この約4ヶ月間、一つしかない体と週末の空いた時間を有効に活用し、自分の目で選抜した選手たちです。1人韮崎高校の選手がいますが、さしずめウラ東京選抜です。これからも周囲に流されず、自分の五感のみを駆使してたくさんの隠れた逸材を見つけ出していこうと思います。

ただ、このkumazemi's favorite players、情報として一つ欠点がありまして、実は私、彼らの名前がわからないのです。個人情報に関わることですので慎重さは必要ですが、このkumazemi's favorite playersは上位カテゴリー(大学、JFL、強豪アマチュアクラブなど)の指導者の方やセレクション担当されている方々をちょっぴり意識している手前、これでは情報の体をなしていないのであります。

もし、読者の方々で彼らの情報(お名前やこれまでのサッカー歴など)をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントでもメールでも結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。ご本人からのPRも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

もし将来、kumazemi's favorite playersからJリーガーや日本代表が出たら、もう、私死んでもいいです!

見た日

見た場所

大会名

所属

背番号

ポジション

07/17/2006

横河電機G

TFL(T2)

駒場学園

10

FW

07/17/2006

横河電機G

TFL(T2)

都立国分寺

11

FW

08/04/2006

高槻市

高校総体

帝京

3

DF

08/04/2006

高槻市

高校総体

韮崎

14

FW

08/20/2006

東伏見G

選手権予選

都立小山台

18

FW

08/20/2006

東伏見G

選手権予選

暁星

14

FW

08/20/2006

東伏見G

選手権予選

東京実業

8

MF

08/29/2006

駒沢第二

TFL(T1)

成立学園

7

MF

08/29/2006

駒沢第二

TFL(T1)

関東第一

9

FW

08/29/2006

駒沢第二

TFL(T1)

関東第一

10

MF

09/03/2006

横河電機G

TFL(T2)

暁星

14

FW

09/03/2006

横河電機G

TFL(T2)

横河武蔵野

9

MF

09/03/2006

横河電機G

TFL(T2)

横河武蔵野

13

FW

09/10/2006

東大和南高校

TFL(T3)

東工大附属

11

MF

09/10/2006

東大和南高校

TFL(T3)

都立東大和南

14

FW

09/17/2006

葛飾野高

選手権都大会

大東文化大一

13

MF

09/17/2006

葛飾野高

選手権都大会

かえつ有明

4

DF

09/17/2006

葛飾野高

選手権都大会

かえつ有明

11

FW

09/24/2006

東伏見G

選手権都大会

都立つばさ総合

11

MF

09/24/2006

東伏見G

選手権都大会

学習院高等科

14

FW

09/24/2006

東伏見G

選手権都大会

都立福生

7

MF

10/22/2006

駒沢第二

選手権都大会

東京朝鮮

5

DF

10/29/2006

杉並総合高校

新人選手権

専大附属

1

GK

11/03/2006

清瀬高校

新人選手権

都立国分寺

15

MF

11/05/2006

杉並総合高校

新人選手権

国学院久我山

3

DF

実は私、このkumazemi's favorite playersに載っている選手たちブロマイド風フォトを全員ではないのですが別に保管しております。手前味噌かつ余計なお世話で恐縮ですが、たぶん、このフォトは選手たちにとってもいい思い出になるでしょうし、選手たちが私ぐらいの年齢にになって父親になったら思い切り自慢できるはずです。近日中にパスワード方式でアップしたいと思っておりますので、期待しててください!(撮影技術は下の下ですのでその点はご了承願います)

コメント

父兄様
情報提供ありがとうございました。15番馬田選手は1年生なんですか・・・

都立国分寺 11番は小池君(3年)15番は馬田(マダ)君(1年)です

新人戦は地区大会からでしたが危なげなく勝ち進み地区優勝しています
今年のチームは大きな選手が多く攻撃的で見てて楽しいサッカーをしています

kumazemi's favorite playersのリストに関し1件メールにて情報をお寄せいただきました。ありがとうございました。

もう、すでに情報は行っているかもしれませんが、暁星の14番は、中3の時、荒木君とU-15東京選抜に選ばれた現在高2の風間君だと思います。

L77星人 様
早速のコメントありがとうございました。

はじめまして。くがちちさんよりくまぜみ見聞録のお話を伺い、始めて投稿いたします。11/05杉並総合グランドで國學院久我山vs都立杉並戦で久我山の3番をつけていたRSBは1年の伊藤慎太郎君です。
中学時代は杉並のForza02’に所属。FWで活躍していました。去年、日本クラブユース選手権(U-15)の関東大会でFC東京に勝ち全国大会adidas CUP2005に出場して1勝1敗1引き分け、得失点差で決勝トーナメントには進めませんでした。高円宮杯ではFC東京にリベンジされ東京都3位で関東大会出場は出来ませんでした。
彼はとにかく試合中抜群の持久力で走り回り、相手チームを攪乱させました。

ETO’O!?? 様
コメントありがとうございます。
地元杉並なんですね。
それにしてもあの運動量と献身的なプレーはすばらしいです。
順調に育っていけば2年後には久我山の中心選手になっているでしょうね。
久我山はここのところ選手権になると勝ちきれませんが、伊藤選手が引っ張っていくようなチームになったら面白いチームになるのではないでしょうか。

コメントを投稿