Social Media

取材記事の検索ができます 高校名入れてみてください


ご協力お願いします

  • Quickvoter

    Q.見聞録を見た私は

    高校サッカー部員です
    クラブユースにいます
    中学生です
    部員の保護者です
    サッカー指導者です
    高校サッカーファン!
    女子マネです


    -view results-

    by pentacom.jp

ユニオンスポーツ

【特別掲載】第101回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 決勝戦のスコア
    インテンシティとコンパクトネス。Japan's Wayを示してくれました。

kumazemi's favorite players new era

  • 岡山学芸館19番木下選手
    ポストコロナ2022から私がこの目で見た素敵な選手をご紹介いたします。

kumazemi's favorite players 2018

  • 帝京10番の選手
    2018年度の私が勝手に好きになった選手をあげていきます。

kumazemi's favorite players 2012

  • 修徳の14番
    1年のブランクに再開すべきか悩みましたが、やっぱりやります。

kumazemi's favorite players 2010

  • 明治学院の8番
    2010年、この企画も4期目に入りました。少しずつでも続けます。

kumazemi's favorite players 2009

  • 修徳11番宇都宮選手
    2009年私が将来性があってイケてて面白いと思った選手たちです。

kumazemi's favorite players 2008

  • 実践学園8番
    2008年は仕事の関係であまり取材に行けなかったです。

kumazemi's favorite players 2007

  • 繁澤選手(都三鷹)
    2007年、新人戦からインターハイ、選手権とずっと追いかけました。

kumazemi's favorite players 2006

  • 久留米20野村選手
    2006年夏から冬、私がグラウンドで出会えたすばらしい選手たちです。

【特別掲載】第85回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 応援席に挨拶する盛商イレブン
    2007年1月8日の感動劇です。応援マネージャーはガッキーでした。

【特別掲載】第86回全国高校サッカー選手権大会決勝フォト

  • 終了のホイッスル
    流経大柏は半端じゃなかったです。大前選手あっぱれ。

Football Photo

  • 都城東8番の選手(2013年関東大会予選)
    私が撮影した高校サッカー写真集です。favorite playersも入ってます。

My Relaxation

  • お盆の駒沢公園
    心の趣くままに撮りとめたフォトブックです。息抜きしましょう。

Sanctuary

  • 新国立競技場
    数々の激闘が繰り広げられてきたみんなの思い出の場所です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 12/2006

« 関東大会1回戦 | メイン | 読者レポートご紹介します! »

2007年6月 5日 (火)

100人超えました!

関東大会での東京勢はいずれのグループも優勝には至りませんでしたが、夏はやっぱりインターハイ!ですから、3校の選手たちには気持ちを切り替えて都大会に臨んでほしいと思います。

さて、小生のこのブログにコメントを投稿してくださった方が何と100名を超えました。単なる趣味で自己満足しようと思って始めたこのブログに、これほど応援してくれる方々がたくさんいるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございます。

そこで、感謝の意をこめて、今日(6月6日)の時点でコメントをいただいた101名の方のハンドルネームを刻ませてください(重なっていたり漏れていたらご連絡お願いします)。

「kim-syu」さん、「かえるの中村」さん、「バルセロナのNAOTO」さん、「修徳ファン」さん、「MINOTTIE」さん、「ayako」さん、「つばさサポーター」さん、「fjujito」さん、「S-Nakamori」さん、「TACCI @KANAZAWA」さん、「関一」さん、「ソルナ」さん、「kajin」さん、「くがちち」さん、「息子のおっかけ」さん、「L77星人」さん、「junichiro」さん、「maru」さん、「ETO'O!??」さん、「Are」さん、「fuji-to」さん、「若菜」さん、「otias」さん、「14」さん、「も!」さん、「こま」さん、「東京高校サッカーfan」さん、「ナタデココ」さん、「暁☆小の母」さん、「暁星13年前のメンバー」さん、「pauro」さん、「かえつ有明の父母」さん、「豆タンク」さん、「かえつ有明4番の父」さん、「トベルト・バッジオ」さん、「とおる」さん、「あああ」さん、「bamba」さん、「安田」さん、「朴」さん、「ジジ」さん、「atsu」さん、「66」さん、「暁星サポータ」さん、「hiro」さん、「港区勤務」さん、「隠居」さん、「江戸っ子」さん、「hayasakit」さん、「daikubo」さん、「つばさファン」さん、「X」さん、「ネコ」さん、「コーチ」さん、「強面おやじ」さん、「どくとる」さん、「Vamos」さん、「miwa」さん、「OB」さん、「あ」さん、「サッカー大好き」さん、「1つばさサポータ」さん、「親ばかサポータ」さん、「ひで」さん、「kenken」さん、「葛飾野ファン」さん、「東京視察」さん、「サッカー小僧」さん、「たいがー」さん、「なかみん」さん、「マラドーナ」さん、「ルーニー」さん、「か」さん、「さ」さん、「かなみー」さん、「ガガガSP」さん、「にゃー」さん、「わや」さん、「都立川人」さん、「モトジーコ」さん、「た」さん、「立川キーパー」さん、「高校サッカーファン」さん、「江北サポ」さん、「実践学園OB保護者」さん、「調布北GK」さん、「調布北」さん、「国士舘」さん、「ユースファン」さん、「第7地区」さん、「第2地区」さん、「PM」さん、「いす」さん、「ぽぽぽ」さん、「こー」さん、「ん」さん、「6地区」さん、「Tomozo」さん、「キク」さん、「匿名」さん、「徒然なるままに・・・。オレンジ色の立高へ」さん

なお、この方々以外にもコメントではなく直接メールをいただいた方も40名以上います。こちらは実名でいただいた方もいらっしゃいますので伏せておりますが、この場を借りてお礼申し上げます。

Nishigaoka_soccerfield

昨年の晩秋にこの芝のピッチに登場したのは6校だけした。その確率は100校のうち2校にも至りません。

長く険しい道ですが、東京代表はここを経て、国立競技場に行かねばなりません。

大勢で盛り上げれば高校生は持っている以上の力を発揮しますので、皆で応援していきましょう。

継続は力なり。BACK TO THE 80's

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/231661/7001283

100人超えました!を参照しているブログ:

コメント

西が丘様
返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。息子さん、京華でがんばってらっしゃるのですね。あと東工大のM君ですが、指導者となって高校サッカーに戻ってきてくれたら最高ですね。私も体力強化を図りながら夏も取材を敢行いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

kumazemi様

お元気に取材活動をされているようで、楽しく拝見させていただいております。
以前は、実名で連絡させていただきましたが、今回からこの名前でアクセスさせていただきます。

おかげさまで、我が家のサッカー小僧も京華高校サッカー部で元気に活動しております。
17日(日)には、東工大付属との練習試合があったので、田町まで出かけてみました。東工大の選手に昨年のキャプテンだったM君の進路を聞いてみたところ、彼は東京学芸大学へ進学したとのことでした。

学芸大といえば、このブログに連絡をくれた立川高の選手の進学希望先でしたね。素晴らしい経験を積んだ彼にもめでたく学芸大へ進学して、サッカーを続けてほしいと思っています。

これから暑い時期になりますが、体に気をつけて取材活動をなさってください。引き続き拝見させていただけることを楽しみにしております。

ayako様
お久しぶりです。また、コメントありがとうございました。埼玉栄の帝京戦は情報をゲットしておりますので今度レポート書きますね。延び延びになっていますが、近いうちお食事会開きますのでぜひお越しください。
PS.私、5㎏スリムになりました。

お久しぶりです!!お元気ですか??

ブログ頑張っていらっしゃいますね♪

関東大会で優勝した埼玉栄高校。
いつもアルディージャの練習取材に行く時に通っている学校です。

このなかからアルディージャの選手が誕生したらうれしいですね!

アルディージャ、明日はアウェイ柏戦です♪

コメントを投稿